izdeotomariのブログ

温泉大好き💕美味しいもの大好き💕お泊まり大好き💕

大江戸温泉物語 熱海

今週のお題「急に寒いやん」 

 

ゆーっくり長風呂できる

温泉好きには丁度良い季節になりました。

といっても 伊豆は真冬でも

温かい日の方が多いのですが‥

 

今日は、お仕事で御殿場へ

 

小田原回りで次の現場 熱海へ移動

 

 

山崩れの起きた伊豆山

復興が進んでいるけど

所々 傷あとが残ります

 


f:id:izdeotomari:20231006072956j:image

寄り道しつつ お宿を探す

大野屋さんにしようか?

 

大野屋さんの大浴場

まだ行ってみたことがなくて

気になっているのですが

今 お料理が中華フェアだそうで、

 

本日 中華の気分じゃないの。ね。

 

少し迷って 

大江戸温泉物語 熱海 に決定
f:id:izdeotomari:20231006073007j:image

お部屋の窓からの景色f:id:izdeotomari:20231006073014j:image
f:id:izdeotomari:20231006073017j:image

窓が二面でオーシャンビューのお部屋

景色素晴らしいけど 窓が開かない仕組み

ちょっと残念。

 

お料理はビュッフェ

品数の多い ライブキッチンで

楽しいお食事でした。
f:id:izdeotomari:20231006073023j:image

 

お湯は単純泉かな

さっぱりした無臭のお湯。
f:id:izdeotomari:20231006073034j:image
大分 涼しくなってきたので
露天風呂は頭寒足熱

長く入っていられるので

一時間くらい入っていました。

 

相方が、寝てる間に大浴場を満喫

帰ってきたら 相方が、寂しがってた(笑)

 

ところで 先日 熱川のたかみホテルで

頂いてきた 湯の花

自宅で入浴の時に ガーゼ袋に入れて

使っています。当たり前だけど

市販の入浴剤なんかとは比べものに

ならないですね。

 

温泉行脚のお陰で体はツルツル、すべすべ

ですが、自宅では 顔にも温泉でマッサージしています。顔には刺激が強いかなぁ?とも思うけど 今のところは調子良いです。

 

お肌の弱い人は真似しちゃダメかも。

 

 

湯の花はAmazonでも色々ありました。

色々な温泉地のを試してみたい!↓